HG 1/144 ガンダムAGE-FX | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ガンダムAGE-FXプラモレビュー

HG 1/144 ガンダムAGE-FX

投稿日 2020年05月06日(水)
制作者
制作期間※1 3日以内
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

もともとは2012年8月に発売したキットですが、2020年4月に再生産、再販売されていたので購入!ガンダムAGEの3期に登場した主役機。今回は墨入れして製作!

今までもあんまり店頭で見かけなかったため、ネットで購入\(^o^)/




FXは「Follow X-rounder」の略だそう。
Cファンネルは敵に突撃させて切り裂いたり、ビームを弾くシールドとしても使える兵装。
ダブルオークアンタのソードビットっぽい兵装w
Cファンネルの着脱やコアファイターの分離、合体が可能です。

Cファンネルを飾れる専用の土台やタイダルバズーカ用のオプションパーツなどが付属しています。

手は通常の穴が開いてるもののほかに、平手が1つ、穴が開いてない手のパーツが付属。

使わない手パーツは土台の裏側にしまっておけます。

シールも少なめで、ほぼ色分けされてますが、Cファンネル部分にシールが使われてるのはちょっと残念。

コアファイターの分離・合体。
コアファイターも専用土台でとりつけられます。

コアファイターのクリアパーツ部分だけ裏側にちょっと塗装…

合体

スタングルライフル

ライフル先端が稼働します。

フォアグリップで両手もちもできます。

スタングルライフルにタイダルバズーカ用のパーツを取り付けることによってかなりでかめのバズーカになります。

なかなかの迫力でなんとか保持もできますが、劇中では使ったあとすぐポイされたバズーカ。
もうちょっと使ってもよかったのでないか…

Cファンネルをいろいろ付け替えることができます。
ビームサーベルとかは特に付属していませんので、ソードっぽくしてみた!

他にもCファンネルをいろいろ付け替え!
背中まわりに集中させてみたwなかなか印象がかわります。

Cファンネルを全部取り外すとこんな感じ。

Cファンネルは大きいものが6個、小さいものが8個で計14個あります。

根っこの青っぽい部分は小さいものが全部シールで表現。
大きいものは片方はパーツで再現されてますが、反対というか裏側はシール。
微妙にシール使ってるのがちょっと残念。

でも専用台座と組み合わせるとかっこいい\(^o^)/
等間隔にCファンネルがオプションのクリアベースに取り付けられます。

Cファンネル用のベースは、組み換えで角度を変えられます。

すぐにポロりしてしまいますが、むりやりCファンネルを角度かえてとりつけることもできなくはないです…ぽろりしやすいですが。

Cファンネル用のベースを別売りのアクションベースにつけることもできました。

Cファンネルを飾れるのがかっこいいキット\(^o^)/

なかなか店頭で見かける機会が少なかったので、再販されているときがチャンス!

HG 1/144 ガンダムAGE-FX

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムAGE 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー