HG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE2 アルティメス セット Part1 |ガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE2 アルティメス セット Part1プラモレビュー

HG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE2 アルティメス セット Part1

投稿日 2022年03月30日(水)
制作者
制作期間※1 3日以内
制作費用※2 4,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

雑誌の付録になっていたガンダムAGE1とAGE2のウェアパーツ2種類がセットになってプレミアムバンダイから登場!
素体も付属しているとのことだったので、お買い得と思い、速攻購入してしまった、、、

もともとは雑誌の付録としてついていた限定のウェアキットでした。

今回はAGE1 レイザーの部分を紹介。
AGE1が近接戦闘用ウェアであるレイザーウェアを装備した形態です。
本編のアニメには未登場のウェア。

素組で作成。




付属のシール
刃の部分などが真っ白です。それを補うために本キットにて専用のシールが付属。かなりシール多めです。

AGE-1ノーマル用の外装パーツ、余剰パーツがあります。
一度ばらばらにして組み立てなおせばAGE-1ノーマル用も再現できそうです。

AGE-1ノーマルのライフルとシールドも付属

メイン武装はレイザーブレイド

腕部にマウントされていますが、取り外して持たせることができます。

逆手もちもできます

ブレイドを2つ合体させて巨大なブーメランにも!

足部分にもブレイドがあります。こちらは取り外しできないようになっており、固定です。
インフィニットジャスティス風に蹴り!

AGE-1 スパローっぽさ、忍者っぽさがあるのでアクションポーズがなかなかかっこいいです。

色合いが不足、シールドで補う形ではありますが、塗装するのも楽しそうですし、
AGE-2 アルティメスもセットになっている、いままで雑誌の付録限定だったので入手できたのがうれしいかぎり!

時間ある際にゆっくり塗装、改造していこうかなおもいます

箱絵

HG 1/144 ガンダムAGE-1 レイザー&ガンダムAGE2 アルティメス セット Part1

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムAGE 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー