HGUC 1/144 ダリルバルデ | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGUC 1/144 ダリルバルデプラモレビュー

HGUC 1/144 ダリルバルデ

投稿日 2023年04月08日(土)
制作者
制作期間※1 5日
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のに登場したダリルバルデを墨入れして作成。




付属品

台座

シールは選択して貼り付けることができます。

左手の平手パーツ、
足部分の射出を再現するためのつけたしパーツとリード線、
サーベル用のクリアパーツ2本

可動域の参考

肩にマウントしてるシールドは横側への可動と縦回転ができる感じです。

大型シールド形状のドローンユニットという設定なので取り外して、別売りのウェポンディスプレイなどで飾ることができます。ちなみに名前は取説によるとアンビカー。

武装、ビームジャベリン
なかなか迫力のある大きさです。

分離して両手にもたせることができます。

足部分は有線式の拘束用装備、シャクルクロウ

リード線と専用のパーツの取り付けで射出状態を再現できますが、
リード線のみだと保持がむずかしいので、こちらも別売りのウェポンディスプレイを使用。

背中に2つマウントされている腕型のドローンユニット

通常の腕部分の取り外し、

背中にマウントのパーツと差し替えでビームサーベルのクリアパーツが取り付けられます。

通常の2本の腕(Aタイプ)、背中に2本(Bタイプ)で合計4つのドローンユニットで
取説によると名前はイーシュヴァラだそうです。

別売りのウェポンディスプレイを使用。

その他、アクションポーズもろもろ

箱絵

作中でエアリアルとの決闘がよかったですが、搭乗者のグエル・ジェタークもなかなか面白いやつだなー思いましたw
本キットはアクションポーズもきまり、ビームジャベリンもかっこいいのでなかなか気にいっています。


HGUC 1/144 ダリルバルデ

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

水星の魔女 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー