HG 1/144 ガンダムAGE2 ノーマル

| 投稿日 | 2013年08月10日(土) |
|---|---|
| 制作期間※1 | 1週間 |
| 制作費用※2 | 2,000円以下 |
※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。
※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。
HG1/144 ガンダムAGE2-ノーマルです。
頭部のアンテナ部分やウイング部分の余分をカットしたり、
ウイング部分が広がるように内部部分をカットし、墨入れしてます。

背面

スタンドがついており、スタンドの裏側に余剰パーツが収納できるようになっています。
とても便利。

可動範囲は割と広くおもったより肩のウイングがそんなに干渉、邪魔にならず、
いろんなスタイルがかっこよくきまります。



肩についてるウイングも回せるようになっているので、
広げたようなイメージにすることも可能!

ウイング部分の内部のストッパーとなってる部分をカットすれば、
さらにウイングを広げることができます。素組状態だとここまで広がりません。

墨入れまえの素組状態もかっこいいですが、
ウイング部分の余剰部分がちょっと気になります。
墨入れまえ

ウイングの先端にでっぱりがある。

そして、パーツを外してつけかえることによって可変できます。
ストライダーフォームに変形。わりとすっきりとおさまっている感じです。
前から

後ろ

横から

裏側

ウイングを広げてもかっこいいです。

胴体部分と腰部分がぴったりはまるようになってますが、
手足がカチっと、はまるわけではないので、ブレたりもします。
かっこいいスタイルがなかなかきまるガンプラだなと思います。
変形もできて、スタンドもついてて、パーツも収納できる、すばらしい一品!
Subscribe
0 Comments

