HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレットプラモレビュー

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット

投稿日 2020年04月25日(土)
制作者
制作期間※1 5日
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

もともとは2012年3月に発売したキットですが、2020年4月に再生産、再販売されていたので購入!
ガンダムAGEの2期に登場した主役機。今回は墨入れして製作してみました!




ほぼ色分けされているため、素組でもなかなかのクオリティで組み立てやすいキットです。
シールもかなり少なめ。

他にも専用の土台や平手パーツなどが付属しています。

つかないハンドパーツや変形時のパーツを土台に付けておけます。便利\(^o^)/

両肩に武装されたダブルバレットは、上下にぐりぐり回転できますが、横には開きにくい感じです。

接続されているツインドッズキャノン(ライフル)を取り外して持たせることも可能です。

手足の稼働範囲はけっこう広いため、さまざまなアクションポーズが可能です。
箱絵のポージングもこのとおり!

ツインドッズキャノンを取り外し後には刃のクリアパーツを取り付けることができます。

腰の後ろ部分にはサーベルの柄がマウントできます。

刃のクリアパーツは2本付属されていますが、AGE2ノーマルのキットの刃パーツもはまりので使えばこんな感じも!

欲を言えば、肩パーツのほうにはもうちょっとでかい、幅の広い刃パーツがほしかったかなー(´・ω・`;)

股関節部分を専用のパーツを付け替えることに高速航行形態に変形できます。

ふくらはぎ部分にはカーフミサイルを展開!

あんまりかっこいいとはいいづらい形態…(´・ω・`;)
AGE2ノーマルのライフルと試しにとりつけてみたらこんな感じ

ライフル3丁w
思うに、羽とゆーかウイング部分があればまだ飛行形態っぽいのかなぁ

でも、アクションポーズはなかなかかっこいし、可変もできて土台も付属してるので、なかなか満足しています。

個人的にはガンダムAGE 2期のオープニングに登場時のポージング!が
かっこよくて気に入ってます\(^o^)/

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムAGE 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー