福岡の実物大ν(ニュー)ガンダム立像見に行ってみた | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

福岡の実物大ν(ニュー)ガンダム立像見に行ってみた雑談

福岡県にて2022年4月25日にららぽーと福岡がオープンし、
実物大ニューガンダム立像「RX-93ff νガンダム」が展示されました。

というわけで2022年5月のゴールデンウイーク休み中に友人と見に行ってみました。

場所はこちら

住所:福岡市博多区那珂六丁目351番地
電車でJR九州 竹下駅で降りると歩くにはちょっと距離があります。

福岡にはららぽーと福岡とは別に、
「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」がキャナルシティ博多にあり、実物大ニューガンダム立像はガンダムベース福岡に展示されてません。

実物大ニューガンダム立像の展示は、ららぽーと福岡!

まちがえやすくもあるので注意です。

このニューガンダム、通常とは異なるカラーリングや武装で福岡限定の「RX-93ff νガンダム」となっています。

主には黒っぽかった装甲部分は青いカラーリング、背部に装備されている武装はロングレンジフィンファンネル。

写真撮影

現地に到着したのが昼過ぎだっため、時期、時間的に日差しが傾きはじめてて正面が日陰になってしまいました、、、orz

それでも実物大はやっぱりかなりの迫力!!
ガンダム像が見えてくるとうぉぉぉと興奮気味にw

前から撮影
近づきすぎると顔が胸部に少し隠れてしまいます。

右側面下から

左側面下から

背後

背後 ロングレンジフィンファンネル

ロングレンジフィンファンネルでかい!すごい迫力!

定期的に音楽とともにちょっと可動する演出

定期的に音楽、ライトアップ、可動する演出が入ります。
自分が行った日、時間のときは 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア MAIN TITLE

この曲かなり好きだったので感動しました(;w;)

そして何事もなかったようにもとにもどっていく。

演出のスケジュールはこちらから 公式サイト>>

「ららぽーと福岡」4階にはショップ「GUNDAM SIDE-F」があり、「RX-93ff νガンダム」のプラモデルがこの場所限定で販売されています。

「GUNDAM SIDE-F」入口にはニューガンダムとサザビーが展示

ただし、混雑具合によっては入店制限や整理券対応がされます。

この日いったときにはららぽーと福岡全体がものすごい混雑しており、
整理券も何日か前にネットで予約しないといけない、かつ抽選だったりして「GUNDAM SIDE-F」の中にはまったく入れませんでした、、、、泣

まぁ、オープンしてたで世間的に連休だったときに行ったのが間違いだった、、、orz
来店前に営業案内を見たほうがよいです。

GUNDAM SIDE-F 公式サイト>>

そんなわけで「RX-93ff νガンダム」のプラモデルはまったく手に入らず、、、、
かなり悔しい思いをしました(;w;)
ららぽーと内全体がかなりの混雑だったのでまともにほかの買い物もできず、、

悔しかったので帰り道に普通におもちゃ屋さんに売ってたHGUC /144 ニューガンダムを福岡ニューガンダムのカラーリングに塗装して無理やり満足させましたw

でもニューガンダムの実物大立像見れただけでもまぁよかったかなと。

東京のお台場 ユニコーンガンダム、
横浜の動くガンダム、
福岡のニューガンダム
いまのところ見れてるので満足です。

残るは中国、上海のフリーダムガンダム立像、、、

そこまではいける気がしないなぁ、、、
中国いって中華料理たべまくってみたいけどw

※追記
数か月後にプレミアムバンダイにて販売されたのでEG「RX-93ff νガンダム」を無事にゲットしました。

福岡の実物大ν(ニュー)ガンダム立像見に行ってみた

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

関連のレビュー