HG 1/144 ユーラヴェンガンダム | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ユーラヴェンガンダムプラモレビュー

HG 1/144 ユーラヴェンガンダム

投稿日 2020年11月29日(日)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの2期で登場した主人公のガンプラ。
コアガンダムⅡとウラヌスアーマーが合体してユーラヴェンガンダムになる。

人気のせいか、なかなか手に入らず再販されたときのやっとこと1つ確保した(´·ω·`)
今回は墨入れと部分塗装して作成しています。

名前の由来は
太陽系第7惑星(seven)の天王星(ウラヌス Uranos)で
URAVEN(ユーラヴェン)らしい。

コアガンダムⅡ

まずはコアガンダムⅡ。


コアガンダムⅡ



シールドととしても使える可変ユニット、コアディフェンサー

コアガンダムⅡを覆い隠すくらいの大きさ。
差し替えでバックパックにマウントできます。

武器はコアスプレーガンにコアサーベル

刃は長いものと短いクリアパーツが2本ずつ付属

コアスプレーガン

コアフライヤーに変形可能!


手足を折り曲げて背中にコアディフェンサーを取り付けた感じです。
シンプルな変形。

ウラヌスアーマー

横から

コアガンダムⅡと並べる。サイズ感はこんな感じ。

かなりバランス悪いですが上にコアガンダムを乗っけられなくもないw

ウラヌスアーマーと合体、ユーラヴェンガンダム




半分だけ合体w

アーマーを外した状態のサポートメカ

付属の台座などなど

使わないハンドパーツはサポートメカの台座裏に収納できます。

長距離狙撃戦に特化したビームシュートライフルU7

コアスプレーガンと合体させてます。

さらに、ライフルと腕パーツをシールドで連結させてますが、
ライフルが重くて片手もちだと若干腕がたれさがってきます。

両手もちも可能!

肩アーマーにマウントされてるセンサービットは向きを変えたり、
取り外し、ライフルに取り付けなどが可能です。

レッグパーツの部分は取り外しが可能で、レッグセンサーユニットになっています

内部にカメラアイが!

その他、アクションポーズ
ユーラヴェンガンダム

付属のハンドパーツや余剰パーツ

シールはすくなめ。

箱絵

ビルドダイバーリライズ系はなかなかなかったり、ネット通販でも割高になってますが、ギミックとしては面白いガンプラです。

HG 1/144 ユーラヴェンガンダム

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ビルドダイバーズ 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー