HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備 | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備プラモレビュー

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

投稿日 2020年10月17日(土)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 3,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

映画、「機動戦士ガンダムNT」に登場したナラティブガンダムC装備のキット。

ユニコーンガンダムを思わせるような見た目で全身にサイコフレームのパーツを身にまとっています。サイコフレームを表現したクリアパーツがもりもり!

今回は以下のように塗装して、少し重厚感がでるようにしてみました。
・クリアパーツ裏面にシルバーの塗装
・部分的にグレーやシルバーで塗装
・関節部を焼色鉄で塗装





付属のシールは少なめ。

ライフル持ち用の右手パーツ

余剰パーツ。
おそらくナラティブの別の装備キットで使ったであろうパーツ。

胴体部分は分離できるようになっており、
中にコアファイターが内蔵されていますが、コア部分はとりはずできるものの、変形はできずにブロック状態。

胴体部分が横に広げることができるため、腕の可動範囲が広く、
さまざまなアクションポーズが可能。
上から見た感じ↓

装備はいたってシンプル。
ライフルにビームサーベルにシールド。

ライフルは後ろ腰部分にマウント可能。

シールド。裏面にはミサイルが搭載。

バックパックにマウントすることが可能です。

ビームサーベルはバックパックに装備。取り外しが可能で
刃のクリアパーツが2本付属。

もろもろアクションポーズ

ユニコーンガンダムっぽいような、でも頭はニューガンダムっぽいような…
そんなナラティブガンダムのC装備。

個人的には、劇中でA装備で登場したときのスピーディなバトルとBGMがかなり好きでした(´ω`)

ビルドダイバーリライズに登場したフェイクニューの装備がなんか合いそうだなーと思わず、買ってしまったキットでした。

HGUC 1/144 ナラティブガンダム C装備

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

その他のプラモ 関連のレビュー