HGAW 1/144 ガンダムX ディバイダー | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGAW 1/144 ガンダムX ディバイダープラモレビュー

HGAW 1/144 ガンダムX ディバイダー

投稿日 2019年10月14日(月)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 3,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

HGAW 1/144 ガンダムX ディバイダーを部分的にガンダムマーカーエアブラシで塗装して作成!
付属の取説ですが、通常だとこんな感じの色合いですが、

今回は明るめの青っぽいカラーリングに仕上げてみました!
ついでになんかのガンプラで余ってたデカールを適当に張り付けてますw




エネルギータンクは左右には割と可動しますが、前後にはあまり可動できません。
大型ビームサーベルが内蔵されている部分は、バーニアは上下に可動しますが、左右には可動しません。

サーベルの刃が2本、バズーカや平手などが付属していますが、
こちらも適当に塗装してしまいましたw

ハイパーバズーカ。
正直、Xは昔見たのでこんな装備あったんだーwくらいの認識でしたw
昔の旧キットには付属していない装備です。

適当に塗装していますが、デフォルトだと1色でモナカ合わせなバズーカです。

バックパックにマウントされている大型ビームソード

刃のクリアパーツも2本分付属されているので両手持ちも可能!

ビームマシンガン。
こちらもデフォルトだと1色ですが、適当に塗装しています。

最大の特徴であるディバイダー!

作中だとこんな感じでディバイダーのバーニア部分だけ可動させて、
高速移動していた覚えがあります。

もちろんバックパックにマウントしてホバリングモードにすることができます!

バックパックのビームソードがマウントされている部分は、
上下に可動、バーニアを展開できます。

手足の可動範囲も広いため、アクションポーズがきまります!

シールド部分を展開してハモニカ砲!

シールド部分は一度取り外して、差し替えでハモニカ砲の状態を再現。

ディバイダーのハモニカ砲部分は塗装しないとデフォルトでグレーのパーツ1色です。
ちょっとさみしかったので塗装してみましたが、シールド部分を何回も付け替えてたら、
塗装はがれおちてきた(汗
取り外し形式じゃなくて、シールド部分両側がくるっと回って展開できたらよかったなぁ(´Д`)

サテライトキャノンより威力は落ちるだろうけど、ハモニカ砲のほうが使い勝手がよさそうw
昔はダブルエックスとかが好きだったのに、歳とったらなんかディバイダーが好きになってきましたw
急にディバイダーが作りたくなったため制作しました。

ホバリングモード時のアクションスタイルが個人的に好きです\(^o^)/

HGAW 1/144 ガンダムX ディバイダー

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムX 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー