HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王 | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王プラモレビュー

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王

投稿日 2021年05月04日(火)
制作者
制作期間※1 5日
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

ビルドファイターズに登場した機体でヤサカマオが作り上げた機体。
クロスボーンガンダムX1をベースした改造機らしい。

墨入れして作成。





メインの色は白ではなくデフォルトでグレーっぽい色合いになっています。

付属のシール。
リフレクター関連はすべてシールで補っているためシール多め。

付属のハンドパーツ
ピースサイン以外にもガン専用のハンドパーツが付属。

武器がとても多彩!!クリアパーツもおおめ

ライフルやサーベルなど手持ちまわりは両腰にマウントさせることができます。

バックパックは設定上だとコアファイターとして機能をオミットし、代わりにサテライトキャノンを内蔵したらしいw

回転したりできるw他、前後に可動できますが、横展開はできません。

バックパックにマウントされているビームサーベルは取り外しもできますが、柄のサイズが大きくて手に持たせるには無理があります。

別に持たせるようのビームサーベルが付属。

バックパックのビームサーベルは多段関節のアームでかなり自由に可動できます。

バスターガン。小型で威力低めだが扱いやすいらしい。

ビームザンバー。
通常のビームサーベルよりも威力が高く、ビームシールドやビームサーベルを切り裂くことができるとか。

バスターガン + ビームザンバー = ザンバスター
バスターガンとビームザンバーを合体させることができます。
より威力の高いビームライフル!

ヒートダガー
足裏に隠されたダガー
手足の可動範囲は広いため、アクション的なポージングできます。

クロスボーン ガン&ソード
もともとのクロスボーンガンダムのコアファイターのスラスターを改造して作成した武器らしい。
ライフルとしてもサーベルとしても使える代物です。

手持ち部分を取り外し、取り付けで角度が変えられるようになっています。
ライフルとしての手持ち

角度を変えて、サーベルとしての手持ち

スカルサテライトキャノン
ボディのドクロの口をがぱっと展開!

武器やギミックがとても多彩でアクションポーズもきまるため、なかなか楽しめるキットです。

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ビルドファイターズ 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー