HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムプラモレビュー

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム

投稿日 2020年08月10日(月)
制作者
制作期間※1 3日以内
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

HGシリーズのインパルスガンダムのキットがリニューアルされて発売されたHGCEのキット!
今回は改造機体を作り出すために購入したため、さくっと素組にて作成。




付属のシール

フォースシルエットのウイング部分の赤色をシールで補う感じなので、シールの量がちょっと多め。

そのためフォースシルエットはシールを張らないとほぼ真っ黒な感じ。
シルエットフライヤーも付属してますが、白一色。

分離、合体、各フライヤーにすることが可能ですが、コアスプレンダーは別パーツで差し替え。

各フライヤーはアクションベースに対応していますが、チェストフライヤーのみアクションベースに対応した接続パーツを差し替えする必要があります。

それぞれ合体!

ライフルは腰部分にマウント可能。

フォースシルエットのウイングは上部ウイングは上下にある程度可動しますが、エールストライカーのウイングのように下向きにはぜんぜん可動しません。
ビームサーベル部分も完全固定されています。

下部の赤色ウイング部分が前後の可動と左右に若干うごかせる感じです。

シールド、機動防盾は別パーツと差し替えで展開状態が再現できます。

ビームライフル

両手持ちができます。

フォースシルエットに装備されてるビームサーベルまで腕が届くくらいの可動域。

サーベル刃のクリアパーツは2本付属しています。

以下適当にアクションポーズ

フォースシルエットの色味や可動域にちょっと満足はいかないものの、旧キットのインパルスガンダムからはかなり進化した感じが十分します!
ちょっとスタイリッシュな感じになったのがカッコいいです\(^o^)/

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムSEED 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー