HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダムプラモレビュー

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム

投稿日 2020年08月29日(土)
制作者
制作期間※1 3日以内
制作費用※2 3,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

プレミアムバンダイにて再販されていたHGCE 1/144 ブラストインパルスガンダムを購入!HGCEのブラストインパルスのキットはプレミアムバンダイのみで販売。

対艦戦闘・砲撃戦に特化したインパルスガンダム。
後に改造に使うため、素組でさくっと作成。




ブラストシルエットは着脱可能。
シルエットフライヤーとも組み合わせできます。

インパルスガンダム自体は他のHGCEのインパルスガンダムのキットの色違いバージョン。
素組でも色分けがなかなかできてるシールは割と少なめ。

ライフルと差し替えで展開できるシールドが付属していますが、
HGCEインパルスガンダムと同じもののため、割愛。

チェストフライヤー、レッグフライヤーの分離、合体も可能ですが、コアスプレンダーは別パーツで付属。真っ白。
他のHGCEのインパルスガンダムのキットと同じ仕組み。

デリュージー超高初速レール砲
前方に可動します。

ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲は、前後にかなり可動します。
ケルベロスと一体になっている4連装ミサイルランチャー

ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲

ケルベロスはグリップ部分が取り出せて、手にもたせることもできます。

中にはデファイアントビームジャベリンが!
でも取り出したり、しまったりはできません。
展開できるのみでジャベリンは別パーツとして付属

デファイアントビームジャベリン用のクリアパーツが付属しています。

一斉射撃ー!!

ケルベロスがなかなかの大きさで再現されててインパクトあるキットです。
各関節やブラストシルエット部分の可動も申し分はなし(´ω`)
素組でもなかなかの色分けがされています。

だがしかし、改造用に購入したため、このあとバラっバラに(´·ω·`)
プレバン限定キットをばらすのはさすがにちょっとためらいが…(´·ω·`)

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムSEED 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー