HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGCE 1/144 ソードインパルスガンダムプラモレビュー

HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム

投稿日 2020年02月22日(土)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 3,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

2019年12月にプレミアムバンダイにて再販されていたHGCE 1/144 ソードインパルスガンダムを購入!
旧式のHG版のソードインパルは通常販売されていますが、HGCEとしてリメイクされたソードインパルスのキットはプレミアムバンダイのみで販売。

各部の可動範囲やクオリティが旧キットのHGに比べてより向上しているのはもちろん、
エクスカリバーレーザー対艦刀や、ビームブーメランなどがさらに迫力ある造形になっています!

今回はシールで補う部分を部分して、墨いれして作成!




本体はわりとデフォルトで色分けがかなりできてますが、エクスカリバーや付属品などはシールで色を補う部分が多めです。
付属のシール

付属品がいろいろついてます。

・土台が2つ
・シルエットフライヤーとコアスプレンダー
・フリーダムガンダムとの対決シーンを再現できるフリーダムガンダム用ボディパーツ
・フリーダムガンダムとの対決シーンを再現できるエクスカリバー
・エクスカリバー用の刃、クリアパーツが2つ
・ビームブーメラン用の刃、クリアパーツが2つ

土台は、組み換えで角度や高さを変えられます。

シルエットフライヤーやコアスプレンダー、対決シーン用のボディパーツやエクスカリバーは、デフォルトでは何の塗装もなく真っ白です。対決シーン用のエクスカリバーはシールで色を補う感じ。

インパルス本体やバックパック部分は分離・合体可能できるようになっています。

ボディ部分のチェストフライヤー

レッグフライヤーや各パーツ

コアスプレンダーは変形ではなく別パーツと差し替え
若干塗装しています。

インパルス本体を合体\(^o^)/

MA-BAR72 高エネルギービームライフル

両手持ちもできます!ライフルは腰の後ろ部分にマウントさせることも可能。

MMI-RG59V 機動防盾(シールド)はパーツ差し替えで展開状態にできます。

シルエットフライヤー

合体してソードインパルスガンダムに!

腕まわりの稼働範囲がけっこう広いのと、バックパックでビームブーメランがとりつけてある部分やエクスカリバー部分が上下に稼働するため、マウント状態でも手がとどきます。

ビームブーメランそのままなげつけるw

フラッシュエッジビームブーメランはむろん分割できます!
分割してして付属のクリアパーツをとりつけ!

ソードインパル最大の特徴!エクスカリバー レーザー対艦刀を両手もち!

迫力があってかっこいい\(^o^)/
ですが、エクスカリバーの持ち手部分に手パーツがかっちりとハマるわけではないため、
わりとゆるゆると動いてしまします(汗

柄部分の色はシールで補いますが、シールを使う部分を筆塗塗装しています。

抜刀的な感じで!

柄同士を連結させてアンビデクストラスフォーム!

ソードがながい!さらに迫力が増しますw写真におさまりきりませんw

切りかかるようなアクションや頭上で振り回すようなアクション、ポージングもできます!

2本のエクスカリバーとは別にフリーダムガンダムとの対決シーンが再現できるエクスカリバーとフリーダム用のボディパーツが付属していますが、真っ白なので塗装するには大変(汗

通常装備のエクスカリバーと比較してサイズが大きめで色はシールで補う感じです。

さらに迫力増しますww

分割してボディパーツにさしこみ

別売りのフリーダムガンダムのパーツを入れ替えると対決できるシーンに!
(フォースインパルスが未組み立てなため、ソードインパルスをそのまま活用w)

旧キットに比べて迫力がましてかっこいいキットです!
通常販売されててほしいですが、プレミアムバンダイで期間限定にて販売(汗

また再販されるの待つか、オークションやフリマサイトなどでさがしてみてはいかがでしょう!

HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムSEED 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー