HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドLプラモレビュー

HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL

投稿日 2019年07月10日(水)
制作者
制作期間※1 5日
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドLをガンダムマーカーエアブラシで塗装、墨入れして
制作してみました。
可変するタクティカルアームズがカッコいいキットですが、このアームズが重い(> <;
その他、アーマーシュナイダー(ナイフ)や両手分の平手パーツ、ソードフォーム用のスタンドが付属。

青色のパーツ部分をすべて、メタリックマーカーセットのブルーで塗装しています。
その他、部分部分をシルバーで塗装してたりします。




バックパックのタクティカルアームズはでかくて重いため、自立はちょっとバランスがむずかしい。
付属のスタンドが助かります。

新しめのキットのため、パーツのつなぎ目がわかりづらいようになっていたり、腕や足、腰など各関節の可動域もわりと広いです。

爪先にはさしかえでアーマーシュナイダーが展開

両腿についてるアーマーシュナイダー(ナイフ)も取り出して、手に持たせることもできます。

タクティカルアームズ ソードフォーム

このソードフォームがでかくて迫力があってかっこいい!が、
重くて腕が保持できず、完全に下がってきてしまいます。腕もげそう(´Д`;)
そして何度か手にもたせるなど付け替えたりしてるとハンドパーツの甲の部分がポロリしやすくなってきます。

ソードフォーム用のスタンドが付属していますが、ポージングがなかなかむずかしい…
でもすごい迫力です!
↓こちらは別売りのスタンドつかってます。

タクティカルアームズ ガトリングフォーム
砲身部分をシルバーに塗装してます。

ガトリングフォームは支えがある分、安定しています。が、
このポージングしかなかなかむずかしい…orz

ポージングがなかなか難しいキットですが、タクティカルアームズの可変と迫力が気に入ってる一品です。
今回、初めてガンダムマーカーエアブラシを使ってみたのですが、思ったより簡単でキレイに塗装できました\(^o^)/

HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダムSEED 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー