HG 1/144 ガンダムバエル | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HG 1/144 ガンダムバエルプラモレビュー

HG 1/144 ガンダムバエル

投稿日 2019年08月07日(水)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

HG 1/144 ガンダムバエルを作成!
ガンダムマーカーエアブラシで青色パーツ部分を塗装、各パーツにウェザリングマスターにてシャドウを施しています。

劇中ではすんごい強い機体なのかなーと期待しつつもわりと活躍しなかった残念な機体…(´・ω・`)ショボーン
でも個人的にはなんか好きなガンダムですw




武装はバエルソード2本。後ろの腰部分にブレードホルダーが装着されています。
ブレードホルダーがわりとぐりぐり可動できるようになっています。

全体的にも可動範囲が広いキットのため、抜刀スタイルも可能!

背面スラスターはシンプルなつくりなものの、割とでかいため迫力あります!
左右と上下に可動します。さらに先端部分が多少角度をかえることができます。

武装もバエルソードしかないため、シンプルな感じですが、他のオルフェンズ系の機体と比べてスタイリッシュな感じがかっこいい!アクションポーズがきまります!

劇中で後半に登場し、キマリスヴィダールに撃破されてしまい、修復されたのち、またひっそりと倉庫番に…(´;ω;`)

もうちょい活躍してほしかった…

でも個人的にオルフェンズ系の中で好きな機体です。
このプラモからバエルの魅力が少しでも伝わればいいなぁ( ̄▽ ̄;)

HG 1/144 ガンダムバエル

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

鉄血のオルフェンズ 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー