HGFC 1/144 ノーベルガンダム | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

HGFC 1/144 ノーベルガンダムプラモレビュー

HGFC 1/144 ノーベルガンダム

投稿日 2021年04月03日(土)
制作者
制作期間※1 3日以内
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

2011年1月にリメイクされたキットととして登場したHGFC 1/144 ノーベルガンダムのプラモ。
女性らしいフォルム・ポーズを再現できるようになりました。

いまさらですが、なんか改造機を作りたくなってネットで多少割高だったのを購入。
後ほど改造してしまうため、素組でちゃっと作成。




髪パーツを外した状態

髪パーツは多少前後に可動できるのと、左右に回転できる感じです。

付属のシール。
今回は後に改造するため、目以外いっさいシールは使っていません。

付属ハンドパーツ

ゴッドガンダムにお姫様だっこされる用のハンドパーツも付属

普通のHG 1/144サイズのガンダムのプラモに比べるとかなりスタイリッシュ。
女性っぽいフォルムな感じが再現されています。

足の可動範囲もなかなか広く、かわいいポージングなどができます。

飛び蹴り!

専用の台座とビームリボンが5本も付属。

躍動感のあるポージングが可能です。

柄は2本付属してるのでビームリボン二刀流もw

箱絵っぽくしようとしたみたところ、できなくはないですがちょっとむずいw

箱絵

フォルムや可動範囲の広さ、素組でも色分けがかなりされています。さすがリメイクキット!
ポージングがなかなか楽しめるキットだと思います。

再販タイミングを逃すのとネットでかなりの価格になってるのをみると恐ろしい(汗)

HGFC 1/144 ノーベルガンダム

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

その他のプラモ 関連のレビュー