ターミナス typeR909 | ガンプラ、プラモデルのレビューブログガンプラやプラモデルのレビューブログ「ロボプラボ」いろんなプラモや作品に関連したレビューしてます!

ターミナス typeR909プラモレビュー

ターミナス typeR909

投稿日 2020年05月16日(土)
制作者
制作期間※1 1週間
制作費用※2 2,000円以下
タグ

※1 作業工数を日換算。ざっくりな値です。

※2 持ち合わせているアイテムなどもあるためざっくりな値です。

2005年9月に発売したターミナス typeR909のプラモを作成。
ホランドの声優さんが‎2020年4月に若くして天に旅立たれてしまい残念ですが、ご冥福をお祈りします。

思い立って909が欲しくなり、購入!
素組で作成するとちょっと色わけが不足気味




付属のシール

ビーグルモードへの変形はできません。
ビーグルモードに変形させようとしても足首が頭まわりに限界を感じるw

リフボードと角度が変えられる土台が付属しています。

リフボードは残念ながら2つに分けて、本体にくっつけることはできません。

今回はシールを使わず、筆塗で部分塗装して色をおぎなってます。
塗装後はこんな感じ

素組との比較

ブーメランは両腕にマウントできるのと、手に持たせることができます。

背部のビーム砲は上下左右にぐりぐり可動できますが、
手で支えるような状態は腕の可動域の問題によりちょっと難しい

リフボードには連結用の穴がたくさんあいてるため、スタンスがとりやすいです。

エウレカセブン系のプラモの真骨頂はやっぱり、リフボード乗ってるときのスタイルが決まることかと個人的には思ってます!ボード乗せると超かっこいい\(^o^)/

台座は上下の角度や左右の角度を変えられ、かなりがっちりと固定できます。
ボードをグラブするようなスタイルもきまる!

パッケージ絵っぽいするのはちょっと難しいですが、十分かっこいい!

武器と組み合わせたアクションポーズ!

ニルヴァーシュ SPEC2といっしょに!

片膝たちのポージングもできます!

使用した塗料は以下です

・Mr.COLOR 77 メタリックグリーン(目などに使用)
・Mr.COLOR 100 マルーン(ワインレッド色です)
・Mr.COLOR 104 ガンクローム(胴体のライト部分)
・Mr.COLOR 137 ダイヤブラック(タイヤ部分)

昨今の最新ガンプラと比べると、可動域や色分けが若干不足気味ではありますが、
それでもボードを乗せたときのスタイルがよくきまります!

個人的にはホランドがストーリー後半で乗り換えるデビルフィッシュより
909の方がなんか好き(´・ω・`)
カラーリングが頭のデザインなどもニルヴァーシュとも違う感じがまたいい味です\(^o^)/

ターミナス typeR909

制作者:にゃるり

当サイト「ロボプラボ」の制作者、管理人

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

ガンダム以外 関連のプラモ

その他のプラモ 関連のレビュー